2020
09.15

「パライソ探索記」➆スニーカー総選挙

パライソ探索記

 

施設内を探索、パライソ探索記。

 

こんにちは、佐藤です。

前回に続いてまた選挙の話かよ…と思ったアナタ、今回はタイトルの通りスニーカー総選挙です!

 

出勤すると職員玄関で室内履きの靴に履き替えるんですが、その度に実はちょっと気になっていたこと。

室内履きでも外履きでも、やっぱりスニーカーが多いんです。

 

ということで。

本日靴箱にある靴の中でどこのスニーカーが一番多いのか調査してみたので、ランキング形式で発表したいと思います!(今回は誰もが聞いたことあるであろうメーカーに絞ってお送りします。)

 

 

\第7位/ Reebok … 1票

リーボック、この日は1足しか発見できず…。カラフルでトロピカルな柄。こんなのあるんですね!

リーボックと言えばポンプフューリーを買おうと思ったことがあったんですが似合わな過ぎて諦めた記憶が…。

 

 

\第7位/ VANS … 1票

バンズもこちらのシャワーサンダルタイプのみしか見つけられず…。

職業柄脱ぎ履きしやすい靴が良いイメージ。靴紐の無いバンズのスリッポンタイプとか多いのかなーなんて予想していたのでちょっと意外でした!

 

 

\第5位/ PUMA … 2票

デザイン性高めのプーマ!どちらも女性サイズだったので女性人気が高いのかもしれません。

 

 

\第5位/ CONVERSE … 2票

個人的に大好きなコンバースも今日は得票数伸ばせず5位タイの結果に。

あんまり軽すぎるスニーカーだとなんかソワソワしちゃって落ち着かないので、コンバースのちょっとどっしりした感じが丁度いいんです◎

 

 

\第位/ ADIDAS  … 4票

アディダスはスポーティなモデルからクラシカルなものまで、スニーカーのバリエーションが多いイメージです。

白いスニーカーが欲しいなと思っているんですが、スタンスミスかスーパースターか…。迷います…。

 

 

\第位/ NIKE … 5票

やっぱり人気のナイキ!エアジョーダンにエアマックス、コルテッツなど有名モデルは数知れず…。

こうして見るとアウトソールが厚めなものが多い気がします。

クッション性に優れているので疲れにくいってことですかね!

 

 

\第位/ New Balance … 7票

ということで1位はニューバランスでした!強い!

元々は偏平足などを直す矯正靴メーカーだったということもあり、やはりその快適な履き心地は根強い人気のようです。

 

動くことの多い仕事、靴選びって意外と重要かもしれません。

お気に入りの靴を履けば気分もあがって楽しく仕事もできそうです!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。