2020
09.14

「P-Snap」⑨清き一票を。

P-Snap

 

ご利用者様の日々の様子をお届けするパライソスナップ、略してPスナ!

 

こんにちは、佐藤です。

昨日はいわき市議会議員選挙でしたね。

 

個人的には地元に戻ってきてからはじめての選挙。

会場は四倉中学校だったのですが、卒業ぶり(10年以上ぶり…)に母校に足を踏み入れました。

体育館の匂いって何年経っても変わらないんですね!

全校集会のときにぼーっと眺めていた県章、合唱コンクールで伴奏したピアノ、壁に飾ってある絵も当時と一緒で、懐かしい気持ちになりながら投票をしてきました!

 

さてパライソでも先日、ご利用者様の不在者投票が行われました。

各フロアに設置された特設会場。

 

お名前をお伺いして投票用紙をお渡しします。

 

(誰にしようかな…?)

みなさん候補者一覧を真剣に眺めていらっしゃいました!

 

決まったら記入して…

 

(ここに入れればいいのね)

投票完了!

 

清き一票が続々と投票されていきました!

 

今回のいわき市議会議員選挙は過去最低の投票率だっというニュースを見ました。

たしかに自分も数年前まではあまり関心がなかったですし、選挙に行くようになったのも正直義務感のようなものが強かった気がします。

 

でもこの日のご利用者様たちの様子を見て改めて「しっかり選挙に行かないと!」と思って投票に行くことができました。

 

いわきがより良い街になりますように。

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。