2020
10.16

「今週のおいしかったごはん」⑮杏仁のススメ

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

日が落ちるのが早くなり、なんだか1日がぐっと短くなったように感じます。

「夕方」がなくなって、「朝」と「昼」と「夜」しかないような。

なんだかちょっと寂しくなるのが秋ですね!

 

さてそんな今週のナンバー1お気に入りメニューは…

・きのこラーメン

・水ギョーザ

・イカとキュウリのコチュジャン和え

・杏仁フルーツ

 

きのこがたっぷり入ったきのこラーメン。

醤油味のスープにきのこの出汁が効いていて、普通の醤油ラーメンよりコクがある感じがします!

寒くなってくるとこういうメニューが染みます…。

 

水ギョーザは箸で掴むのがむずかしいくらいプルプルでモチモチ。

ギョーザと言えばしっかりめに焼いて皮がちょっとパリっとした感じが好きなんですが、水ギョーザってまた別の美味しさがありますね。

肉汁とスープをゴクゴク。もはや飲み物に近いかもしれません。

 

弾力のあるイカとポリポリとしたキュウリ。

このお2人の相性の良さはパライソで働きはじめてから知りました!

辛さ控えめで食べやすい。

 

杏仁です。一時期ハマりまくった杏仁。

ミルクとは違う独特の風味がクセになるんですよね。

ほんのり甘い杏仁とさっぱりとしたフルーツは間違いありません!

 

というわけで、数ある市販の杏仁豆腐を食べた中で個人的にいちばん好きなのは…

やっぱりカルディのパンダ杏仁豆腐!

 

商品名を見てください。

「杏仁豆腐」と書いて「ぷるぷるとろりんなめらかあんにん」ですよ。

もう美味しそうじゃないですか?

 

その名の通りぷるぷるしてるんだけどクリーミーでもっちりとした食感。杏仁の香りもしっかりします。

紙パッケージの上部をハサミで切り取り、大きめのスプーンで「ぶるんっっ」とすくって食べるのが最高です。

久しぶりに食べたくなりました。

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。