社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月17日のパライソ

10月も半ばが過ぎてからの話題となりますが、当施設では、基本的に4月と10月に人事異動が行われます🔄

パライソごしきからパライソサンクスへ、ショートステイから特養へ、或いはその逆も勿論あります。

その理由も、該当職員のスキルアップのためや、各ユニットの職員と入居者様の負担を軽減するためなど様々です。

例えば、体格の良い入居者様が多いユニットだと、小柄な職員では移乗等が単独では困難な場合があります。

他のユニットに連絡してお手伝いを頼むにしても、向こうの見守りや業務の都合もあり、そう何度もというわけにもいきません😓

これはあくまで一例ですが、そういった各ユニットの現状を考慮した上で、選ばれた職員が異動することになります。

 

今回新しいユニットに異動した職員の皆さんも、前の勤務場所で得た経験を活かして、入居者様方のお世話を始めとした業務を熱心にこなしておりました。

異動から半月が過ぎて、入居者様とも段々打ち解けてきたようです。

異動した皆さん、新天地にてこれからも頑張ってください!

 

 

【おまけ】

今月、ごしき・サンクスの入居者様とパライソの全職員を対象としたインフルエンザ予防接種が行われました💉

未だ終息していないコロナも勿論ですが、インフルエンザも今年は本当に流行らないでほしいものです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP