社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月18日のパライソ

こちらの記事でも紹介されておりますように、youtubeにはパライソの公式チャンネルが開設されています🖥

その中に、パライソごしきから職員用駐車場への行き方を解説した動画が公開されているのですが、あのルート以外にも駐車場への行き方が存在します。

私はこの数ヶ月、そちらのルートを通ることが多いので今回紹介したいと思います。

 

1.駐車場を通って門から出ます。

 

2.道路を横断して右折し、道なりに進みます。(ここまでは動画と一緒です)

 

3.この道路を横断すればすぐに駐車場に到着します。

 

4.しかし、ここで敢えて左折します。

 

5.住宅地を道なりに進みます。

 

6.この分かれ道を右に入っていくと―――

 

7.職員駐車場の裏手に到着しました。

 

最初にここに出た時、裏手にも看板が立てられていたことを初めて知りました。

 

看板の前方にはこのような田んぼが広がっており、その向こうには竹林も見え、私好みの風景が意外と近くにありました🌾

 

 

ただの遠回りじゃないかと思われるかもしれませんが、お仕事が終わって家庭に戻るまでの時間を大切にする方も多いと思います。

私の場合、歩きながら一日の業務の振り返りをしたり、このブログに書く記事内容を思案したり、周囲に誰もいないせいか考えも早く纏まったりします。

子供の頃、朝の通学路とは別の道を帰宅するのが何だか楽しかったという経験をお持ちの方もいるかと思いますが、それと似たようなものです。

たまには、少し遠回りするのも息抜きに良いかもしれませんよ?

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP