2020
08.22

パライソ居宅支援事業所「介護の事なんでも相談センター」!

お知らせ, 今日のパライソ

 

こんにちは!本日はパライソの居宅支援事業所をご紹介していきたいと思います。

 

“居宅支援事業所”ってどんなところ??

パライソでは別名「介護の事なんでも相談センター」と呼んでいます!

 

例えば、

「最近、お母さんが何度も同じ話をするようになったな…。」

「おじいちゃんが家の中でよく転ぶようになった気がする…。」

病院に入院していて先生から「そろそろ退院ですが介護保険申請した方がいいんじゃないですか?」って言われたんだけど…。

 

日常生活の中で介護について考えるきっかけがあった時、

「これって介護が必要なのかな?」

「どこからが介護になるの?」

「介護って何をすればいいの?」

そんな風に思ったらぜひ一度、介護の事なんでも相談センターにご相談ください!

 

自宅で介護が必要になっても、今までと変わらない生活を送るために。

 

居宅支援事業所ではその方の状態や目標、家庭の事情に合わせた介護サービスが受けられるよう、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成し、それぞれの介護サービス事業者との連絡調整や各種手続きを行います。

 

デイサービス、ショートステイ、訪問介護などなど…

自宅で生活をしながら利用することのできる介護サービスはいろいろあります。

 

もちろん、「今後に備えて介護の情報を知りたい」といったご相談も大歓迎!

 

ご相談の方法は主に4つ。

 

電話

パライソごしき、サンクス、居宅支援事業所携帯のいずれかにお電話を頂ければ、お話をお伺いさせていただく日程を調整させていただきます。

 

メール

日中はお仕事で電話がなかなか難しい方は、電話番号から送ることのできるショートメールや、メールアドレスを入力してのEメールをご利用ください。「〇〇(場所)の△△(名前)です。相談したいことがあります。連絡ください。」などメッセージを入れて頂ければ対応させていただきます。

 

LINE

今はメールよりLINEの方が手軽で使い慣れている方も多いかと思います。パライソ居宅支援事業所もLINEアカウントがありますのでそちらからでもご相談が可能です。

 

オンライン相談

この度会議アプリzoomを使用したビデオ形式でのご相談も開始しました!

(※ご自宅のパソコンやスマホに専用アプリをインストールしていただく必要があります。)

 

様々な方法がございますのでお客様のニーズに合わせてご活用ください。

 

ご相談は無料です!

⇒まずは 0246-58-1888 までお気軽にお電話ください!

 メールの場合はコチラまで paraiso5@ray.ocn.ne.jp

 

 

と、ここまでご紹介させていただきましたが実は…

介護の事なんでも相談センター」担当ケアマネージャー斉藤の自己紹介動画がyoutubeのパライソ公式チャンネルにアップされているんです!

人柄が見えると相談もしやすくなるかなと思いますので、よろしければご覧になってみてください☺

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。