2020
10.23

「今週のおいしかったごはん」⑯新しい小鉢がお気に入り

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

早速ですが今週の個人的ナンバーワンのメニューの発表です!

 

\ジャジャーーーーーン/

・豚肩肉の味噌煮

・吸い物(花麩・舞茸)

・冬瓜と海老あんかけ

・胡瓜とシラスの酢の物

・ぶどうゼリー

 

お肉の部位についてあんまり詳しくないんですが、豚肩肉が美味しいのは知っています。

こってりめの味噌煮は白いご飯が進む進む。

 

冬瓜と海老に上品なお出汁のあんかけ。三つ葉がアクセントになっています。

(実は小鉢が変わりました!ころんとしたフォルムも色味も可愛い…!)

 

お吸い物って好きです。浮かんだ花麩にほっこり。

 

さっぱりした胡瓜の酢の物。口に入れるとシラスもしっかり主張してきます。

 

ちゅるんとぶどうゼリー。さっぱりとした果汁の味わいで口の中もすっきり!

 

小鉢の食器が変わりなんだかちょっと新鮮な気分。

器が違うと料理の見え方も変わってくるような気がしました。

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。