2020
07.31

「今週のおいしかったごはん」⑦甘めのジャージャー麺

今日のパライソ

 

こんにちは、佐藤です。

金曜日です。今週いちばんのお気に入りメニューをご紹介、「今週のおいしかったごはん」。

 

今週の個人的ナンバー1は今日のお昼ごはん!

・ジャージャー麺

・中華スープ

・ナスの中華ダレ

・アスパラのナムル

・パイナップル

 

アスパラのナムルって初めて食べました。

アスパラ特有の青臭さもなく、歯ごたえがあって美味しいです!

 

しっかり濃いめの中華ダレがナスに染み込んでいて口の中でジュワっと広がります…!

 

本日のメイン、甘めの肉味噌がたっぷり乗ったジャージャー麺!

ジャージャー麺ってあまり食べる機会ないような気がします。そもそもジャージャー麺とはなんぞや?と思って調べたところ、中華みたいですね!本場ではもっと塩辛い料理みたいですが、日本で食べられているものは甘辛い味付けが主流のようです。

 

そのジャージャー麺で思い出したのが、昨年観た韓国映画。

『パラサイト 半地下の家族』

人気で話題になりましたよね!

(平日のお休みだったので「まあいけるっしょ」と上映30分前に映画館に行ったらほぼ満席で、人生で初めて最前列で映画を観ました。)

ホラーだったら嫌だなと思いながら観たのですがそんなことはなく。ただビクっとする怖さはなかったもののゾワゾワくる恐ろしさはありました。

 

この映画の中で”ジャージャーラーメン”なるものを作って食べるシーンがあるのですが、それがやたらと美味しそうに見えるんです。

 

調べてみるとどうやら韓国で売られているジャージャー麺風インスタントラーメンで作るらしい。そこにもう1種類のインスタント麺と牛肉を入れる。なるほど。まさかのインスタント麺2袋。

確かに見た目からしてとってもジャンクなんですか、それを夜食に食べている奥様役のチョ・ヨジョンさんがまたとっても綺麗で可愛いんですよ…。

 

ジャージャーラーメンが気になった方も、チョ・ヨジョンさんが気になった方も、よかったら「パラサイト」観てみてください。笑

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございました!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。