2020
08.07

「今週のおいしかったごはん」⑧ポクポクさつまいもごはん

今週のおいしかったごはん

 

こんにちは、佐藤です。

今週もあっと言う間に金曜日。はやい。。。

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介、「今週のおいしかったごはん」の時間です。

 

”梅紫蘇とろろそば”と迷いに迷って選ばれたのは…

本日のお昼ごはん!

・さつまいもごはん

・三つ葉と赤カマのお吸い物

・豚の味噌漬焼き

・焼きナス

・干し椎茸のつや煮

・抹茶ミルクゼリー

 

今では通年食べることができるようになったさつまいも。

とは言え夏は始まったばかりですが早くもちょっぴり秋の気分が漂います。

ほんのり甘いご飯にゴマの良い香り。

 

焼きナスはみょうがと和えられていてさっぱり夏の味です。

つや煮というだけあって人参とともにつやっつや。

噛めば噛むほどじんわり椎茸のうま味が広がります。

 

味噌漬けってあんまり食べたことなかったんですけど美味しいですね!

さつまいもごはんともう1杯、白いご飯がほしくなる味。

 

嫌いな食べ物はほとんどないわたしですが唯一苦手なのが抹茶…。

でも不思議とパライソでたまに出るこの抹茶ミルクゼリーは美味しく食べられます!

ゼリーと言ってもクリーミーな食感とミルキーな甘さが◎。

 

 

今週も一週間、美味しくてバランスの良いごはんをありがとうございます!

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。