社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今週のおいしかったごはん

「今週のおいしかったごはん」⑧ポクポクさつまいもごはん

 

こんにちは、佐藤です。

今週もあっと言う間に金曜日。はやい。。。

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介、「今週のおいしかったごはん」の時間です。

 

”梅紫蘇とろろそば”と迷いに迷って選ばれたのは…

本日のお昼ごはん!

・さつまいもごはん

・三つ葉と赤カマのお吸い物

・豚の味噌漬焼き

・焼きナス

・干し椎茸のつや煮

・抹茶ミルクゼリー

 

今では通年食べることができるようになったさつまいも。

とは言え夏は始まったばかりですが早くもちょっぴり秋の気分が漂います。

ほんのり甘いご飯にゴマの良い香り。

 

焼きナスはみょうがと和えられていてさっぱり夏の味です。

つや煮というだけあって人参とともにつやっつや。

噛めば噛むほどじんわり椎茸のうま味が広がります。

 

味噌漬けってあんまり食べたことなかったんですけど美味しいですね!

さつまいもごはんともう1杯、白いご飯がほしくなる味。

 

嫌いな食べ物はほとんどないわたしですが唯一苦手なのが抹茶…。

でも不思議とパライソでたまに出るこの抹茶ミルクゼリーは美味しく食べられます!

ゼリーと言ってもクリーミーな食感とミルキーな甘さが◎。

 

 

今週も一週間、美味しくてバランスの良いごはんをありがとうございます!

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP