2021
04.09

「今週のおいしかったごはん」㉜

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

なんだか突然食べたくなるものってありませんか?

わたしはこの前ポテチがムショーに食べたくなって、「わさビーフ」を一気食いしました。

軽く鼻に抜けるわさびが美味しくて食べ始めると止まりませんでした。

後悔しています…。

 

そして数日前から「ラーメン食べたいなあ」と思っていたんですが、願いが通じたのか今日のお昼ごはんはラーメンでした!

というわけで今週の個人的お気に入りメニューはこちら!

・広東麺

・レバーの甘辛煮

・たたききゅうりとネギの和え物

・パイナップル

広東麺って中華料理だとばかり思っていたんですが、この呼び名は日本独自のものらしく…。

確かにぱっと見、五目あんかけラーメンです。

いやむしろ味も五目あんかけラーメンです。

どうやらとろみがついた麺全般を広東麺と呼ぶということでした。

エビがごろごろ入っていて、野菜もたっぷり採れて、おいしいに決まっています!

 

こちらはレバーの甘辛煮。

レバーって苦手な方も多いと思いますが、甘辛く煮られているおかげでぐっと食べやすくなっている気がします。

里芋にも味がしみしみ。

ちなみにわたしはレバー平気なタイプです。焼き鳥は砂肝とかハツが好きです。

 

たたききゅうりとネギの和え物はこってりめのこの日のメニューにうってつけ。

一気に口の中がリセットされてさらに広東麺が進みます。

 

デザートはパイナップル。酸味と甘みのバランスがちょうどいい。

一口で完食。一瞬です。気が付いたら無くなっていました。

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。