2021
04.23

「今週のおいしかったごはん」㉞ラタトュイユってオシャレな響き

今日のパライソ, 今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

健康診断のシーズンです。わたしも自分の健康診断が来週に迫ってきました。

この1年間パライソで栄養バランスのとれた美味しいご飯を食べているのでなんだか安心しています。

強いて言うなら最近暖かくなってきて食後のアイスがやめられません。

気を付けなければ…!

 

さて、そんな今週の個人的お気に入りメニューはこちらです!

・アサリと菜の花の和風クリームパスタ

・レタススープ

・かぶのラタトゥイユ

・ピクルス

・白桃の缶詰

 

魚介類×クリーム系のパスタってまちがいないと思っています。

菜の花が加わって春の味に。

和風のクリームパスタってあんまり食べたことなかったんですが、とっても美味しかったです!

 

レタスとコーンの入ったスープはコンソメベース。

ピクルスはポリポリとした食感でしっかりすっぱい!

ハンバーガーに入っている以外のピクルス、久しぶりに食べました。

 

ラタトゥイユってなんか言いたくなりません?たっぷりの野菜をトマトなどで煮込んだラタトゥイユ。

学生時代にワインバルでアルバイトをしていたんですが、そこで初めて「ラタトゥイユ」とか「アヒージョ」とか「トリッパ」とか、なんだかかっこいい名前の料理に出会いました。

お客様に「これって何ですか?」と聞かれてうまく説明できなかった新人の頃を思い出します。。。

 

あまいあまい桃の缶詰。

わが家では「風邪をひいた」と言ったら「桃の缶詰」でした。

ちょっと弱っているときの桃の缶詰のおいしさったらもう。

そう思っていましたが風邪ひいていなくても美味しいんですね🍑笑

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。