2020
10.30

「今週のおいしかったごはん」⑰きらきらの山かけ

今週のおいしかったごはん

 

金曜更新、1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

ほぼ毎朝キウイを食べてるんですが、グリーンキウイより断然ゴールドキウイ派です。

何が違うの?って思われる方もいると思うんですが、全然違います。

 

食感がなめらか。

酸味より甘味が強い。

そしてなによりゴールドキウイは表面のケバケバが少ない!

 

カットする前のキウイって見た目があんまり美味しそうじゃないじゃないですか…。

ゴールドキウイはそのハードルをぐっと下げてくれたんです。

ありがとうゴールドキウイ。

 

と、ここまでキウイについて話しておいてなんですが、今週のお昼ごはんにキウイは登場していません。

そろそろ「キウイ」のゲシュタルト崩壊が起こりそう。

というわけでそんな今週の個人的ナンバー1お気に入りメニューは…

 

・筑前煮

・まぐろの山かけ

・キャベツと若布のお浸し

・味噌汁(小松菜、椎茸)

・リンゴの赤ワイン煮

 

 

お醤油をたらしてお好みでわさびを加えたらお米の上にダイブ。

なんかもうキラッキラして見えます。

ご飯にとろろが染み込みモリモリと箸が進みました!

 

筑前煮は根菜たっぷりで食感が良く、素朴で優しい味わい。

里いもは筑前煮で食べるのが一番おいしいと思っています。

 

事前にメニューを見ていてキャベツと若布のお浸しの”若布”ってなんだろうなーと思っていたんですが、”ワカメ”のことだったんですね!

漢字に弱い…。またひとつ勉強になりました。

 

コンポートってやつですね。甘くてトロトロのりんご。

色合いからも分かる通りそこまで赤ワインの風味が強いわけではないのでとっても食べやすかったです。

 

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。