社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
P-Snap

《5月》たくさん読まれた記事まとめ

《月末更新》今月たくさん読まれた記事を紹介していきます!

こんにちは、佐藤です。

 

今月もアクセス数が多かった記事トップ3をご紹介をしていこうと思います。

見逃していた記事があればぜひ読んでみてください^^

 

\  /

5月2日のパライソ

読み返してみるとちょっと大きめの地震から始まった5月。

びっくりしましたよね…。被害がなくてよかったです。

そしてゴールデンウィークも今年はお家で過ごされた方も多かったと思います。

このゴールデンウィーク中のお昼ごはんは連日その祝日にちなんだメニューだったので紹介しきれなかったのが悔しかったんです…。

お茶にちなんだメニュー。すごい。自分じゃ思いつかない。

 

\  /

「P-Snap」㊲酒粕をいただきました!

母の日に皆さんに召し上がっていただいた甘酒。

酒粕のこの状態を見ることってあまりなかったので新鮮でした!

お酒という飲み物を作るときにできる酒粕でつくる飲み物…

なんだか不思議な感じがします。笑

一見すると無駄とも思えるものに価値がある。

そういうのって他にもいろいろありそうですね!

 

 1 

「P-Snap」㊱あの時がんばったから今がある

お誕生日の中でも節目の年齢に長寿を祝う「賀寿」。

90歳は卒寿と言います。

これは「卒」の略字「卆」が「九十」に分解できることからそう呼ばれるようになったそうです。

幼少期のことやバリバリ働いていた頃のお話など、これまでを振り返っていろいろなことをお話してくださいました。

口紅を塗っていつも若々しいご利用者様。

これからも変わらずお元気で長生きしてください!

 

以上、5月たくさん読まれた記事でした!

また来月もよろしくお願いします。

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP