2021
05.04

「P-Snap」㊱あの時がんばったから今がある

P-Snap

ご利用者様の日々の様子をお届けするパライソスナップ、略してPスナ!

こんにちは、佐藤です。

 

とある日のパライソサンクスに、紅白幕が掲げられていました!

「卒寿を祝う会」

この日はご利用者様の90歳のお誕生日。

 

本日の主役!お気に入りの口紅でおめかし。

「ちょっと抑えるといいんだよ」と、一度ティッシュオフ。

(さすがです。このひと手間で仕上がりが違うんですよね~!)

顔色がパッと明るくなるローズカラー。お似合いです^^

準備完了!

サンクスにはウクレレがめちゃくちゃ上手なスタッフがいます。

ウクレレの音色に合わせて「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いました。

同じユニットのご利用者様たちも一緒にみんなでお祝い。

ここでチョコレートケーキの登場です。

「ふーーーーーっっっ」

「「「「おめでとうございます!」」」

そしてサンクススタッフから賞状が贈られました。

紅白幕の文字もそうですがこの賞状もスタッフの手書きです。

習字を習っていたわけではないそうですが筆字がとっても上手で、ご利用者様たちも「たいしたもんだね~」と驚かれていらっしゃいました。

 

ご家族様とLINE電話を繋いで中継をしつつ開催したお誕生日会でした!

こちらのご利用者様はよくご兄弟の話や昔のことを話してくださいます。

戦後の苦しかった時代を振り返りながら「あの時がんばったから今があるんだね」。

 

自分も将来そんな風に言えるようにがんばります!!!

(あ、お隣はスーツ姿ですがパライソのスタッフです!記念すべき日なのでフォーマルということで!)

(ジャケットのボタンがきつくなってしまったというお話はここだけの秘密です。笑)

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。