2020
08.24

「P-Snap」⑦かき氷、どら焼き、フルーツポンチ!

P-Snap

 

ご利用者様の日々の様子をお届けするパライソスナップ、略してPスナ!

 

こんにちは、佐藤です。

お盆も過ぎて暑さもひと段落してきたように感じます。

 

太陽の下で活発に活動した記憶はないのですが、今年の夏もこんがりと日焼けしました。(なぜ)

元々肌が白いわけではないのですが、それでも夏になる度「今年こそは!」と思って日焼け止め塗ってるはずなんですけど。(どうして)

 

それはさておき。

 

お盆の時期になるとショートステイの一角にはこんなものが!

パライソ菜園で収穫された野菜で作られた精霊馬。

茄子ときゅうりに加えてピーマンとししとうも。ご先祖様たち、行き来きする乗り物選び放題です。

(金魚モチーフの風鈴と紙風船も可愛い。)

 

3階ユニットで行われた夕涼み会ではかき氷が振舞われていました!

清涼感バツグン。あんこと練乳の組み合わせは最強です。

 

キンキンに冷えたジュースや枝豆も用意され、召し上がりながらカラオケ大会が開催されました。

マイク越しに聞く歌声はいつもお話されているときとは全然違っていて、ついつい聞き入ってしまいます。

 

サンクスでは先日90歳のお誕生日を迎えられたご利用者様のお祝いが行われました!

巨大どら焼き。顔より大きい。おめでとうございます!

ユニットの皆さんといっしょに美空ひばりさん鑑賞会。歌と映像を楽しまれたようです。

思い出の音楽っていくつになっても響きますね。

 

とある日のサンクスで皆さんが召し上がってらしたのは、くり抜いたスイカと炭酸水で作ったフルーツポンチ。

見た目も爽やかで美味しそうです!

 

天ぷら、そうめんとあわせて振舞われていました。

うんうん、やっぱり夏はそうめん食べたくなりますよね。

ご利用者様もお箸が進んでいらっしゃるようでした。

 

あ、もちろん今月もありましたよ。月に1度のお楽しみ、移動販売!

(本日の一押しはおせんべい各種。)

 

「これは何かしら??」「”二度揚げせんべい”ですって。美味しいかしらね?」

 

「このリンゴジュースが美味しいのよ!」

「あらそうなの?じゃあ頂こうかしらね!」

 

「カルピスとオレンジジュースがどちらがお好きですか?」

(ん~、コッチ!)

 

暑さに負けず過ごされるご利用者様たちの様子をお送りしました!

 

また更新します。

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。