2021
05.25

「つぶやきの部屋」㉑ついに!!!

つぶやきの部屋

個人的にちょっと誰かに聞いてほしいことをボソボソとつぶやいていく「つぶやきの部屋」。

こんにちは、佐藤です。

 

ものすごーく個人的な話になるのですが…

ついに 運転免許 を取得しました!(ピースピース✌)

 

このブログを書いてから5か月と21日。

「つぶやきの部屋」⑫いつかドライブスルーで

しっかり半年かかってしまいましたが、ようやく免許証をゲットすることができました!

 

教習所は4月のはじめくらいに卒業したんです。

卒業検定はそりゃあもうめちゃくちゃ緊張しました。

 

わたしの一つ前に検定を受けていた方がマニュアル車の男の子だったのですが、黄色信号に気が付かず急ブレーキで停止線を越えてしまい検定が中止に。

すぐさま教官と運転を代わると教習所にUターン。車中に漂う重苦しい空気…。

 

教習所に戻ると車をオートマ車に変えて自分の番です。なんとか気持ちを切り替えて路上はクリア。

駐車は縦列だったのですが、車体が横にはみ出してしまってやり直しに。

なんとか1回の切り返しで駐車することができ、無事に合格して卒業することができました。

 

あれから1か月半。

本免を受けなくちゃ受けなくちゃと思ってはいたのですが、タイミングを逃し学科試験の勉強をせずに過ごす日々…。

ようやく行く日が決まるとその1週間前から復習をはじめて、ついに免許試験に行ってきました。

 

前日は緊張していたのか全然寝付けず、寝不足のハイな状態で試験会場へ。

記入したテストは3回ほど見直したんですが、その時点で合っているか不安な問題が8問ありました。

これらをすべて間違えていて加えて他にミスしているところがあれば、合格ラインの90点には届かないかもしれない。

(見直してるとき本当にこんな顔でした…笑)

 

大型ビジョンの振り込め詐欺防止のCMが突如切り替わり、ついに結果が映し出される瞬間。

祈るように合わせた手は汗びっしょりです。

数字を探すもなかなか自分の番号が見つけられません。

それもそのはず。自分の試験番号はその日の1番最後だったようで、目で追っていった数字の最後の最後でようやく発見することができました!

 

合格がわかるとすぐに試験会場に戻って免許証交付の申し込みです。

そこで噂には聞いていた「免許証の写真はいい感じに撮れない」という話を身をもって実感することになりました。

 

「はい、座ってください」

「前髪もう少し分けて瞼が見えるようにしてください」

「あ、口は閉じてくさい」

「はい、おっけーです」

 

10秒くらいでこのやり取り。え?おわった??

後から交付された免許証を確認。

真顔になると口がうっすら開いてしまうようで…

その口を閉じることに必死で顎も引けてないし、なんかしゃくれてるし。

 

次に更新するときはこういう表情 ↓ できるようになりたいです。

 

その時まで安全運転で!めざすはゴールド免許!

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。