社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
つぶやきの部屋

「つぶやきの部屋」⑮100日チャレンジはじめました

個人的にちょっと誰かに聞いてほしいことをボソボソとつぶやいていく「つぶやきの部屋」。

こんにちは、佐藤です。

 

先日こちらの記事の最後の方でちらっと書いたのですが、去年のクリスマスの日に新しいカメラが届きました!

一眼レフのカメラは専門学生の時に本当にちょびっと触ったことがあるくらいで、ほとんど初心者です。

(ボタンとかダイヤルとかいっぱいあるカメラだ…)

くらいの印象しかなく、普通のデジカメと何がちがうのかもいまいちよくわかりませんでした。

 

というわけで今年の1月からはじまった勉強会。

まずはカメラの構造、仕組みを理解するところから。

まだ全然使いこなせるほど理解をしているわけではないのですが、ちょっとずついろんな設定をいじるのが楽しくなってきました。

 

そして出された課題が「100日写真を撮り続ける」

撮った写真はツイッターで毎日更新しています。

@satoparaiso

 

出勤するときに撮った海。

 

パライソの壁を撮ったこの日は雪が降っていました。

6日目ではまだうまく写すことができず…

 

滅多に飲まないフラペチーノを撮ってみたり。

 

そんな感じでできるだけ毎日シャッターを押すようにしている今日この頃です。

 

静止しているものを撮るのは少しずつ慣れてきたので、次の課題は「動いているものを撮る」です。

 

人、動物、車、風に揺れているもの

 

ブログに載せる写真を撮るときも気を付けてはいるんですがどうしてもブレてしまったり狙った場面が撮れなかったり。

100日チャレンジは現在17日目。

練習あるのみ!

 

ちなみにパライソ居宅の斎藤さんも「100日絵を描き続ける」チャレンジをしていたりします。

@paraisopara10

 

人はやり続けるとどれだけ上達するものなのか…

成長にこうご期待です!!!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP