2021
02.03

「P-Snap」㉗鬼の目にも涙。

P-Snap

ご利用者様の日々の様子をお届けするパライソスナップ、略してPスナ!

こんにちは、佐藤です。

 

昨日は節分イベント準備編をお届けしました。

本日はその続きです!

鬼たちを目にしたご利用者様の反応はいかに。

 

「「悪い子はいねがーーーー!」」

(あれ、今思いましたがその掛け声は鬼ではなくナマハゲでは…?)

「オ゛ォオォォーーーーー」

「鬼はー外!!!」

ということで豆を投げてもらいました。

(やられる鬼たち)

最後は鬼狩りが登場して鬼をやっつけるというヒーローショーさながらの展開。

 

ちなみにご利用者様に投げていただいた豆はこちらの甘納豆。

 

それもあってか皆さん鬼に「投げる」というより「あげる」方がほとんどでした。

「ご苦労様ね」

「似合ってるよ」

「甘いのでも食べて」

(みなさんの優しさに、まさしく「鬼の目にも涙」状態です。ホロリ。)

 

居室にいらっしゃるご利用者様のところにも鬼が襲来。

お面の下がいつもいるスタッフだとわかると…

「あらアンタだったの!」

と、笑顔になってくださいました^^

 

こちらのお部屋のご利用者様は「鬼は外って豆投げてください!」と声をかけられると

「もう入ってきちゃってるしいいじゃない。福も鬼もみんな内よ。」

 

終始ご利用者様の優しさにほっこりの豆まきイベントとなりました。

一年間の無病息災を願って!

 

※豆(甘納豆)はご利用者様においしく召し上がっていただきました!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。