2021
01.29

「今週のおいしかったごはん」㉕通算3度目の登場

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

今週はどのメニューを紹介しようか、1週間ちゃんと悩みました。

悩んだ結果、先週に引き続き中華が選ばれました。

もうわたしがただただ中華好きなだけと言われても仕方ありません…!

・あんかけ焼きそば

・ワカメスープ

・ショーロンポウ

・中華クラゲ和え物

・パイナップル

 

野菜たっぷりのあんかけ焼きそばは結構しっかりと胡椒が効いていました!

ヤングコーン好きなんですが、あんかけ系のメニューでしか見かけない気がするんですが私だけでしょうか…?

 

中華クラゲのコリコリとした食感がたまりません。

ふと中華クラゲってなんなんだろう?と思って調べてみたところ本物のクラゲでした。(あたりまえ)

クラゲは身体の95%以上が水で出来ている為、加工するのが大変だとか…

次からはもっとありがたみを持って食べようと思います!

 

はい、出ました!通算3度目の登場、ショーロンポウ!

定期的に見かけるこのビジュアル。

もはやこのブログテーマの準レギュラーと言っても過言ではないかもしれません。

モチモチしていてやっぱり美味しかったです。

 

パイナップルもブログ登場率高め。

中華と言えば、なフルーツですもんね。酢豚にも入ってくるし。

…この話も前にしたことある気がしてきました(笑)

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。