社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

1月30日のパライソ

今日は風が強くて冷たくてとても走りやすい気候でした。

介護というお仕事は、特に現場では優しさと経験と技術と知識と、そして体力など様々な要素が必要なので、休日は趣味や仕事の延長として運動をしているという職員も少なくありません。

私も本日は程々に体を動かしてきました。

 

さて、御存知の方も多いかと思われますが、当施設近くの崖崩れ現場の復旧工事が終了し、1月28日(木)の午後4時に通行規制が1年5ヶ月ぶりに解除となりました🎉🎊

 

当時の写真と比較すると、その違いは一目瞭然です。

発生時刻は午後11時ということで、もしその日が遅番勤務だったら巻き込まれていたかもしれません。

 

こちらの当施設へと続く道も通行可能になりました。

※ちなみに、今回デジカメを持ってランニングしながらの撮影です🏃‍♂️

 

この日は当施設の先から鹿島街道を引き返して県道66号線から三崎公園を目指しました。

 

三崎公園や小名浜港では”とある映画”のロケ地を巡ってきました🎦

これぞ俗にいう『聖地巡礼』(?)

全身が程よく冷えて気持ち良かったです。

パライソ保育園(エンジェルとアネラ)の園児たちも、寒さに負けず元気にお外を走り回っているようなので、皆様も一日一時間ぐらい日光浴がてら如何でしょうか?

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP