2020
11.25

「P-Snap」⑯ほっこりパライソ

P-Snap

ご利用者様の日々の様子をお届けするパライソスナップ、略してPスナ!

こんにちは、佐藤です。

 

先週はなんだか暖かい日が続いていましたが、久しぶりに雨が降り気温もぐっと下がってきました。

 

寒くなると美味しくなってくる食べ物と言えば…

そう!鍋料理です。

この日はごしき3階のユニットで芋煮会が行われていました。

お野菜たっぷり、芋煮会なのでもちろんサトイモも。

お醤油ベースのちゃんこ鍋に野菜の甘味が染み出していい匂いが漂っていました。

やっぱりお鍋はみんなでワイワイ囲んで食べるのが美味しいですね!

ちなみに芋煮会BGMはご利用者様に人気の美空ひばりでした。

 

一方保育園には不審者の姿が…

先生たちは機敏に、そしてなるべく不安にさせないよう園児たちを非難させ…

“さすまた”で応戦。

確保!

という防犯訓練が行われました。

防犯訓練と言っても突然でびっくりしましたよね…。

おや…?この不審者は…?

今回の不審者役はごしき総務課リーダーのSさんでした。

という訳でサングラスを外してご挨拶。

みんな顔が見えて誰だかわかると笑顔が戻り一安心でした!

(大人気!)

 

そしてこちらはある日の看護課。

チクチクと縫っていたのはマスク。

ご利用者様が病院を受診されるときにはマスクを着けていただくのですが、とあるご利用者様の顔回りに帯状疱疹を見つけた看護課職員のOさん。不織布のマスクでは刺激が強いだろうということで、ガーゼのマスクを手作りしているところでした。少し大きめで顔をすっぽり優しく包むことができるように。

 

以上、今週のほっこりパライソの様子をお届けしました!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
オンライン面会についてはこちら
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。