社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

11月28日のパライソ

暦の上では既に冬ですが、一般的には今が晩秋の頃かと思います。

というわけで、今回は『芸術の秋』の話題を🖌🎨

以前こちらの記事で紹介されました、パライソごしき3Fサンフランシスコ・ロサンゼルスにお住まいの女性入居者様による絵はがき作品ですが、現在の作品数はこのようになっております。

あれからもコツコツと絵はがきを作り続けた結果がよく解るかと思います。

 

入居者様にお話を伺ってみたところ「好きな事だから描いているの」とのことでした。

好きこそ物の上手なれ』という諺がありますが、イラストの色遣いといい、文章の味わい深さといい、好きの一念だけでここまで上達するのかと本当に感服させられます。

 

居室の壁を埋め尽くす勢いで、これからも素敵な絵はがきを作成してくださいね😊

 

ちなみに、1Fシュートステイには他にも利用者様が描かれた・作り上げた作品がございます🖼

 

こちらはジグソーパズルですが、かなり難易度が高い絵柄となっております🧩

 

【おまけ】

ごしき2Fと3Fのエレベーターホールには、昔からこのような日本画が飾られております。

◎3F

 

◎2F

喜多川歌麿や歌川豊国などの作品だそうです。

いつから誰が掲示したのか分からなければ、ちょっと面白いのですが。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP