2020
09.07

「とつげき!舞台裏」⑨お家に帰るまでがお祭りです

とつげき!舞台裏

 

パライソの裏側をお届けする「とつげき!舞台裏」。

 

こんにちは、佐藤です。

先日こちらの記事ではパライソが大切にしているお祭りの様子をレポートしました。

今日はその舞台裏として、お祭りの準備と職員のみなさんの様子をご紹介したいと思います!

 

年に一度の大イベント、数か月前から繰り返し会議を行われ、とうとう迎えた当日。

 

1階正面玄関前のお庭にテントが張られ、テーブルが設置されました!

テントには提灯を飾りつけました。

実はこの提灯、パライソエンジェル保育園とアネラ保育園の園児のみなさんが作ってくれたんです!

(提灯の中に作品が!)

0歳児さんは手でペタペタ。

1歳児さんはクレヨンとシールで。

2歳児さんは絵の具でお絵かき!

個性豊かな提灯でお祭り会場が一気に華やかになりました!ありがとうございます!

 

まだまだ会場設営は続きます。

フォトスポットの作成に…

屋外でも快適に過ごしていただく為に用意された巨大扇風機!

みんなで協力して準備していきました!

 

この日の為にたくさん作っておいた氷を搬入。

飲み物をキンキンに冷やします。

焼き鳥も大好評。暑い中さらに熱くなる焼き場、本当にお疲れさまでした!

 

今回の司会のおふたり。

お祭りのスケジュールはこんな感じです。

新入職員と2年目の職員による”よさこい”は始まってすぐ。

先輩方に教えていただきながら、この日に向けて練習してきた成果を見せなければ…!

「ッしゃ行くぞー!」「オー!」

(集まって練習したり円陣を組んだり、なんだか文化祭のワクワク感に似ています。)

 

スイカ割りも玉入れも盆踊りも、

ご利用者様と一緒に職員も全力で楽しみました!

 

ラストの花火でパライソのお祭りと今年の夏が締めくくられ、なんだかちょっと寂しい気分。

なんて、思っていたら…

Tシャツに焦げ穴が。笑

 

夏の思い出。かけがえのない時間を過ごすことができました。

 

また来年!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。