社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
とつげき!舞台裏

「とつげき!舞台裏」②中庭バーベキュー編

 

こんにちは、佐藤です。

 

「とつげき!舞台裏」2回目の更新は、ショートステイにて行われたバーベキューの様子をレポートしていきます!

 

とあるご利用者様の「イカ焼きが食べたい」の一言に、せっかく焼いて食べるならバーベキューをしよう!と企画された本日。

 

曇ひとつない青空、風が通り気持ちの良い天気、絶好のバーベキュー日和です!

 

中庭で準備開始。慣れた様子でコンロを組み立て、炭をくべていきます。

 

無事火がついて焼きはじめると香ばしい匂いが漂い、その香りに誘われるようにご利用者様がいらっしゃいました。

 

うちわで扇いで火起こしを手伝ってくださる入居者様も。ありがとうございます!

 

焼き鳥、豚肉、フランクフルト。お肉が苦手な方もいらっしゃるのでイカやエビなどの海鮮も。

 

「イカを焼くときはここにこうして切れ目を入れるといいわよ。」

「これは塩か醤油がいいわね。」

アドバイスをいただきながらじゃんじゃん焼いていきます!

 

「やっぱり焼きたては柔らかくて美味しいわ。」「エビもぷりぷりよ。」

 

みなさんとても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました!

「こうして外でみんなで食べるのが良いのよね。」とつぶやかれたご利用者様。本当にそうですよね。美味しく楽しく食べられるのが1番です。

 

徐々に気温も上がりバーベキューの火も相まって暑くなってくると、普段お酒を飲まない自分でも(あぁ、このほんのり塩気の効いた焼きたてのイカには冷たいビールが飲みたい…!)と思ってしまうほどでした。

今日は家に帰ったら久しぶりにビール飲んでみようかな…

 

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP