2021
03.27

「とつげき!舞台裏」㉕卒園おめでとうございます!

とつげき!舞台裏

パライソの裏側をお届けする「とつげき!舞台裏」。
こんにちは、佐藤です。

 

本日3/27、パライソ保育園では卒園式が執り行われました!

パライソエンジェル保育園、アネラ保育園のそら組さん合わせて11名の方が卒園の日を迎えられました。

おめでとうございます!!!

 

感染症対策として、園と保護者様のいるパライソごしきサロンを中継で繋ぐというオンライン方式での卒園式。

初めての試みということで、何度も入念にリハーサルが行われていました。

映像の映り方、音声の聞こえ方、進行。

先生たちは前日のリハーサルの段階からもう目に涙を浮かべ、鼻をすする声がサロンのスピーカーから聞こえてくるのでこちらまで泣きそうに…。

わたしも保育園のライブカメラ担当として参加させていただきました。

みんな今日はいつもよりおめかしをして登園。

新人研修で初めて保育園に行ったあの日から1年。

イベントの撮影などでもちょこちょこお邪魔するようになり、行く度にその成長のスピードに驚いてばかりでした。

ここ数年は気が付くと「もうこんな時期か」と思うことが多いですが、子どもたちの成長ぶりを見ていると確かに過ぎている時間を感じます。

(保護者の皆様からのご挨拶を聞き、先生たちと一緒にわたしも号泣…。)

パライソごしきが人生の最期を迎える場所ならば、保育園は人生のはじまりを過ごす場所。

時間はだれにでも平等で尊いものだということを改めて感じました。

 

本当に本当におめでとうございます!

これからも健やかに大きくなってくださいね!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。