社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月28日のパライソ

いわき市の桜が各地で次々と咲いておりますが、本日は風雨が強い春の嵐になるらしいとか☔

まだ満開前なので散ることはないとのことですが、来月当施設内でもお花見イベントが予定されているので気掛かりです。

そのイベントでは恒例の美味しいお花見弁当が提供されるので、桜を見ながらのお食事を楽しんでいただきたいと思います。

 

さて食事繋がりの話題となりますが、基本的に当施設の夕食は18時頃の提供となっています🍽

朝食の提供は7時半頃と、約13時間以上空くことになるので入居者様や利用者様にはしっかりお腹を満たしていただいております。

ちなみに、昼食だけでなく夕食にも旬の食材が調理されることが多いです。

この日の夕食には、今が旬の筍が使われた料理が提供されました。

◎メニュー

~米飯~

~味噌汁(玉ねぎ・もやし)~

~豆腐の卵とじ~

~筍と切り昆布の煮物~

~春菊のツナ和え~

 

入居者様や利用者様にとって多過ぎず少な過ぎず、尚且つ舌を打つ味付けとなっており、この日も皆様共に全量召し上がられました。

特にお豆腐が柔らかくて食べやすかったとのことです🙂

 

 

【おまけ】

パライソサンクス敷地内の桜も次々と開花しております🌸

◎3月26日撮影

 

パライソごしき側の桜も間もなく満開となりそうな勢いです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP