2021
03.19

「今週のおいしかったごはん」㉚たっぷりワカメちゃん

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

毎週月曜日になると献立表をまじまじとチェックしているのはこの記事を書く為なんですが、ただの食いしん坊だと思われていないか心配になってきました。

小学生の頃は給食のメニューとか1か月分プリントで渡されていた気がします。ソフト麺とか中華ソフト麺の日が待ち遠しかったです。

…やっぱりただの食いしん坊かもしれません。笑

 

ということで今週の個人的ナンバー1メニューは

・わかめうどん

・ポテトコロッケ

・梅マヨ和え

・抹茶ミルクゼリー

 

わかめがどっさり入ったわかめうどん。

ワカメとかアオサとか、磯の香りとお出汁の組み合わせが大好物です!

 

コロッケの中身はホクホクねっとりのジャガイモ。

お出汁にちょっとだけくぐらせて食べるとジュワっと染み出しておいしい。

 

キャベツにきゅうり、人参など、細かく切った野菜がシャキシャキ。

梅マヨ?って最初は思いましたが、マヨがいつもよりさっぱりして相性ばっちりでした!

 

個人的に唯一苦手な食べ物が抹茶のはずなんですが、なんだかんだ抹茶ミルクゼリーの登場回数多い気がしてきました…。笑

この抹茶ミルクゼリー、とってもクリーミーで食感もなめらか。唯一おいしく食べられる抹茶スイーツです!

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。