2021
03.12

「職員紹介」新しい仲間が加わりました!

今日のパライソ

こんにちは、佐藤です。

新年度を前に、4名の方が五彩会に入職しました!

 

3/1の職員向上会議で理事長より辞令交付され、現在は新人研修の真っ最中です。

入職して1週間とちょっと。

今の心境と意気込み(ついでに趣味も)をお伺いしてみましたので、ご紹介させていただきます!

 

鈴木さん【保育園/看護師】

「介護や清掃など今までやってこなかったことが多く、ちょっとずつ慣れてはきたんですがまだまだ覚えることがたくさんあるので、この後の研修もがんばっていこうと思います。」

「趣味を探し中です。この1か月間で何か見つけられたらいいなと思っています。笑」

 

鈴木さんの柔らかい雰囲気と優しい話し方に、きっと保育園の子供たちも安心すると思います!何かおすすめの趣味があるという方はぜひご一報を。笑

 

 

青山さん【機能訓練指導員】

「福祉の仕事は初めての部分が多いのでまだ全然慣れていないのですが、1か月を通して介護の仕事というものを知って、利用者様を元気にサポートできるようにしていきたいです。」

「趣味はサーフィンをやっているので、週末は海に行きたいなと思っています。」

 

サーフィンできるってかっこいいです!憧れます!(母校が同じと聞いて勝手に親近感も抱いています。笑)どんどんご利用者様を元気にしていってください!

 

 

鈴木さん【介護職】

「自分が今までやってきた介護の技術とはまた違った技術を学ばせてもらい、とても勉強になっています。全力で頑張ろうと思います!」

「趣味は家でDIYをすることです。最近だと棚を作ったりしています。」

 

入職してまだ一週間ですがすでに「天然…?」と噂になっている鈴木さん。研修中もムードメーカー的存在になっているそうです!

 

 

濱野さん【介護職】

「入職して一週間、改めて研修を受けさせていただいていますので、新鮮な気持ちで取り組んでいます。今回介護職として入職し、以前やっていた仕事とは変わるところもあるので、また一から頑張っていきたいと思います。」

「趣味はサッカーをみたり、漫画とアニメをみるのが好きです。よろしくお願いします。」

 

わたしが入職する前、パライソの生活相談員として働かれていたという濱野さん。今回志を新たに介護職として入職。ご利用者様の中にもすぐに「あら?あの人!」と気付かれる方もいらっしゃいました!

 

みなさん、よろしくお願い致します!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。