社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月28日のパライソ

昨夜はいわき市内でも雷雨となり、不安になられた方も多いかと思います⛈

その時夕食中だった入居者様方も「凄い音だね~」と驚いておられました。

今の暑い季節、落雷による停電でエアコン等が止まるのが個人的には一番怖いです。

 

さて話は変わりますが、7月27日(水)にパライソごしき1F地域交流サロンにて、毎月恒例の移動販売『パライソマルシェ』が実施されました。

今月はマルト様からの商品が販売されており、食料品だけでなく衣類や日用品も多く取り揃えられております。

 

来場した入居者様や利用者様方は、付き添いの職員と一緒に好きな物や必要な物を相談しながら購入されておりました。

 

暑い日が続くためか、飲料水をたくさん購入される方も多かったようです。

 

お買い物を楽しんだ後は、イベントホールにてコーヒーや麦茶で喉を潤したり、入居者様・利用者様同士で談笑されたりなど、楽しいひと時を過ごされました。

良い物をたくさん買えた」「(来月は)もっといっぱい買いたい」と皆様満足されると同時に今から次回の買い物を楽しみにされている様子でした🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP