社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月13日のパライソ

今日は16時過ぎに雷が鳴るほどの荒れ模様となりました🌩

いわゆる春雷というもので、これも春の訪れを告げる風物詩の一つです。

 

さて少し前のことになりますが、2月28日(日)に練習でフルマラソンを走ってきました🏃

本来この日に開催される筈だった大会の景気づけと体力維持の意味もあります。

特に私にとっては持久力が現場で働く上で重要なのです。

 

この日は見事な快晴となり最高のスポーツ日和でした☀

 

小名浜方面から通勤されている方はご存知かもしれませんが、例の復旧した崖崩れの現場にお地蔵様(?)が建てられておりました。

元々いわき市指定文化財の『久保磨崖仏』があった場所なので、その代わりとしてなのかもしれません。

 

いつも通りパライソサンクスとパライソごしきの両施設を通過してUターン。

 

あとはマラソン大会のコースをそのまま辿ります。

江名港で再度Uターンして三崎公園へ。

 

永崎海岸を始め海沿いを走る間は海風が心地良かったです🌊

 

お昼頃に三崎公園を通過。

 

小名浜港を通過して、産業道路を駆け抜けてアクアマリンふくしまでゴール。

ここまで同じようにコースを辿っていたランナーの方も結構見かけました。

補給はスポーツドリンクだけで事足りたので、どうやらまだ体力は大丈夫そうです。

 

【おまけ】

◎3月12日撮影

桜のつぼみに特に変化は見られません。来週の暖かさで幾らか膨らんでくるでしょうか?

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP