社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今週のおいしかったごはん

「今週のおいしかったごはん」㉔シンプルイズベスト

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

いつもは金曜更新のごはんブログですが、先週載せられていなかったので本日更新。

大きな会議や打ち合わせもなく、いつもよりちょっと静かな日曜日のパライソです。

 

さてそんな今週の個人的お気に入りメニューは・・・

・中華そば

・しそ巻き餃子

・イカと胡瓜のコチュジャン和え

・杏仁フルーツ

 

中華そばは醤油がしっかり効いたスープで、シンプルだけどなんだかほっとする味です。

卵の黄身はとろっとやわらかめ。

 

モチモチの皮からうっすらと透けて見えているのがしその葉。

小学生の頃、給食のメニューで好きだった「揚げ餃子」にもしそが入っていました。

どうやら餃子としそは相性がいいみたいですね。

 

胡瓜とネギとイカ。三者三様の食感。

白ごまがアクセントになっていて美味しい。

 

杏仁フルーツということで、みかんに桃にパイナップル。

乳白色の杏仁豆腐の下にはたっぷりフルーツが入っていてうれしくなりました!

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP