社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
つぶやきの部屋

「つぶやきの部屋」⑭父からのLINEを見てほしい

個人的にちょっと誰かに聞いてほしいことをボソボソとつぶやいていく「つぶやきの部屋」。

こんにちは、佐藤です。

 

Twitterにも載せたのですが、先日こんなLINEが来ました。

 

?????

 

母が車を運転中だったため隣りに乗っていた父に「5分遅れるってLINEして」とお願いをしたそうです。

で、送られてきたLINEがこちら。

 

父は70代です。

なぜ「5」がアンカーみたいになっているのかは謎ですが、「ふ」を入力しようとして「は行」をタップするも、1回1回のタップが遅く別の文字として認識されてしまったんでしょう。

「ふ」にならないぞ?と何度も押したせいで「は」が大量発生し、やっと「ふ」が出てきたら父の事です、もう1回できるか確認するため繰り返し同じ文字でチャレンジしたものの、消し方が分からなかったのだと思われます。

ここまでは想像がつくのですが問題はその後。

 

「わわをーんをきき」

一体何を打とうとしたのか…

 

さらにその後。

 

「くらいおくれます」

急にコツをつかんでいる。

 

フリック入力とはなんぞや?な父ですがガラケーは持っています。

年に数回ショートメールでのやり取りをすることがあるのですが、ガラケーの入力だとこんな感じ。

 

 

…スパイか何かでしょうか。

同じ人物からのメッセージとは思えません。

 

どちらで連絡が来ても思わずクスリと笑ってしまいますが真剣に打ち込んでいる姿が目に浮かぶので、今度絵文字やスタンプの送り方を教えてあげようと思います!笑

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 2月17日のパライソ

  2. 令和6年2月17日のお食事

  3. 令和5年12月・令和6年1月のお誕生日🎊

PAGE TOP