2021
05.22

「今週のおいしかったごはん」㊲和風派?洋風派?

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

きのう久しぶりに「板チョコアイス」食べたんですけど、やっぱりあれめちゃくちゃ美味しいですね。

しっかり厚みのあるパリパリのチョコレートと口どけの良いバニラアイス。

夕飯後でも2~3枚ぺろりといけそうです!

と思ってカロリーを調べてみると、1枚あたり272kcal…

食後に2枚食べるのはやめておきます(´;ω;`)

 

さてさて、今週の個人的お気に入りメニューはこちら!

・和風パスタ

・レタススープ

・じゃがいものチーズガレット

・セロリの甘酢和え

・キウイフルーツ

 

パスタと言えばペペロンチーノとかカルボナーラをついつい頼んでしまうんですが…

和風パスタも美味しいですね!ウインナーもたくさん入ってきっと小さいお子さんも好きな味!

 

 

細く切ったじゃがいもにこんがりチーズ。

シンプルな料理ながら最強の組み合わせなので間違いありません。

チーズかけたらなんでも美味しくなる説信者でもあります。

 

セロリってまあまあクセのある味で苦手な方もいるかなと思うんですが、

甘酢和えはさっぱりと食べやすかったのでおすすめです!

(そもそもクセのある食べ物がすき。)

 

コンソメベースのレタススープはどちらかと言うとレタスよりコーンのほうが主張強めです。笑

つぶつぶしたコーンが甘くて◎

 

デザートはキウイ。

スーパーにゴールドキウイが復活していてうれしい今日この頃。

グリーンキウイも美味しいんですけどね。

何より身体に良さそうですよね、キウイって。

スムージーとか始めてみようかな…

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。