2020
07.17

「今週のおいしかったごはん」⑤ジューシーおろしハンバーグ

今週のおいしかったごはん

 

こんにちは、佐藤です。

一週間を通して個人的にいちばんのお気に入りメニューをご紹介「今週のおいしかったごはん」。

 

この日のメニューは…

・おろしハンバーグ

・ピーマンと人参のきんぴら

・菊花かぶ

・ごはん

・味噌汁(にら・高野)

・バナナ

 

メインのおろしハンバーグは味付けはさっぱりながら肉汁ジュワっと。

白いごはんが進みます…!

 

ピーマンと人参のきんぴらはピーマン特有の苦みが全然なくて食べやすい!

ほんのり甘くてこれならピーマン苦手なお子さんでも食べられそうです。

 

甘酢漬けのかぶはとってもみずみずしくて、もはや飲み物のようにごくごくいけます。

お味噌汁の具材はにらと高野豆腐。高野豆腐のあの独特の食感、私はすきです。

デザートはバナナ。最近よく朝食にバナナを食べています。バナナの美味しさを再認識しました。

 

こちらのメニューで総カロリーは527kcal!

 

お昼休憩のときふと話題に出た、カルディなんかで売ってるこちらのお菓子。

みなさん食べたことありますか?

ローストして塩やはちみつで味を付けたピーナッツ。甘じょっぱくて一度食べはじめると止まらない。

缶に入っていて蓋もあってしっかり保存できるのに、気が付いたら半分くらい食べてしまっていることもしばしば…。

これ、100gあたり629kcalあります。(悪魔です。)

227gなので1缶で1400kcalを超えます。半分食べたら700kcal。(悪魔です。)

 

そう考えると満足感はあるけどヘルシーなごはんって素晴らしいですね!

 

とは言ってもお菓子は別腹、甘いものは別腹の気持ちもわかります。笑

…おやつはほどほどに。

 

 

今週も一週間、おいしくバランスの良いごはんをありがとうございました!

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。