社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
とつげき!舞台裏

「とつげき!舞台裏」⑲居酒屋サンクス~クッキング編~

パライソの裏側をお届けする「とつげき!舞台裏」。

こんにちは、佐藤です。

 

1月もあっという間に後半です。

この日のパライソサンクスは恒例の居酒屋イベントの日。

 

今日はその準備の様子、クッキング編です!

(本日の店主準備中)

 

まずは炊き立てのご飯でおにぎりを作っていきます。

ミニおにぎり。食べやすくてかわいいサイズ。

ネギをみじん切りにして、

お味噌、砂糖、みりんを入れて混ぜ混ぜ。

(もうブログで何度か言っている気がしますが、本当に目分量で味付けがばっちり決まるの尊敬します…。)

ミニおにぎりに特製味噌を塗り、ごま油を敷いたフライパンへ。

こんがりと焼き目がついたら…

完成!

ごま油と焦げた味噌の香ばしい匂いがたまりません!

 

店主特製の玉子焼きはネギ入りの出汁巻き。

(卵を片手で割っていたのですがシャッターチャンスを逃しました…!悔しい…!)

「なかなか母ちゃんみたいにはいかないなあ…」

そんなことをつぶやきながらも綺麗な玉子焼きが完成しました!

味見させていただいたのですが、ふわっとお出汁が香り、ネギの食感も良くて美味しかったです!

 

ちなみにこの日の居酒屋サンクスのメニューはこんな感じ。

 

イベントの様子はまた明日お伝えしていきます!

お楽しみに!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP