2021
01.19

「とつげき!舞台裏」⑲居酒屋サンクス~クッキング編~

とつげき!舞台裏

パライソの裏側をお届けする「とつげき!舞台裏」。

こんにちは、佐藤です。

 

1月もあっという間に後半です。

この日のパライソサンクスは恒例の居酒屋イベントの日。

 

今日はその準備の様子、クッキング編です!

(本日の店主準備中)

 

まずは炊き立てのご飯でおにぎりを作っていきます。

ミニおにぎり。食べやすくてかわいいサイズ。

ネギをみじん切りにして、

お味噌、砂糖、みりんを入れて混ぜ混ぜ。

(もうブログで何度か言っている気がしますが、本当に目分量で味付けがばっちり決まるの尊敬します…。)

ミニおにぎりに特製味噌を塗り、ごま油を敷いたフライパンへ。

こんがりと焼き目がついたら…

完成!

ごま油と焦げた味噌の香ばしい匂いがたまりません!

 

店主特製の玉子焼きはネギ入りの出汁巻き。

(卵を片手で割っていたのですがシャッターチャンスを逃しました…!悔しい…!)

「なかなか母ちゃんみたいにはいかないなあ…」

そんなことをつぶやきながらも綺麗な玉子焼きが完成しました!

味見させていただいたのですが、ふわっとお出汁が香り、ネギの食感も良くて美味しかったです!

 

ちなみにこの日の居酒屋サンクスのメニューはこんな感じ。

 

イベントの様子はまた明日お伝えしていきます!

お楽しみに!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。