2021
01.06

「パライソ探索記」⑫お正月ムード継続中

パライソ探索記

施設内を探索、パライソ探索記。

こんにちは、佐藤です。

 

パライソのお正月ムードは継続中。

先日、事務所のキッチン付近をウロウロしていると「おみくじせんべい」を発見しました。

 

今年は初詣に行っておらずおみくじも引いていなかったので引いてみることに。

/ 「大吉」 \

財運:人が嫌うような職種なら大財を築くも可能です。

健康:右肩痛ければ左肩もめ。

愛情:対人運が大吉、初対面でも積極的に。

健康の部分がやや気になるところ…。患部と反対側を揉めばいいのか…。

なにはともあれ大吉。幸先の良いスタートです!

 

せっかくなので事務所にいた他の職員の方のおみくじも見せてもらいました!

総務課の志賀さんは「中吉」。

財運:大きな仕事入ります。単独でこなすように。

健康:歯の健康も大切。歯磨きを忘れないこと。

愛情:対立は避けよ。争うより和の心が結局は勝ちに。

なるほどなるほど。具体的なアドバイスでわかりやすい。

 

総務課鈴木リーダーも「中吉」でした。

財運:棚ぼた的幸運入りそう。午前中に期待。

健康:腰痛注意、重い物持つ時は気を付けて。

愛情:物忘れして大失敗。調子にのるな

「調子にのるな」

同じ中吉なのになぜか辛口で厳しめ…。笑

 

さて、こちらのブログでも紹介されているパライソサンクスに飾られている絵馬。

わたしも見てきたんですが、中でも気になったものをちょっとだけご紹介しようと思います。

 

なんかかっこいいぞ!と思って思わず目が止まりました。

無病息災。味のある字と色使い。

 

ハワイ良いですね。寒いと余計に暖かい場所に行きたくなります。

海外旅行に行けるようになるのは一体いつになるのか…。

 

これも分かります。「たらふく」がポイントです。

甘いものだけでお腹いっぱいになる。夢ですね。

 

そう、やっぱり行きつく先はケーキなんですよ。

個人的な願い事は上と合体して「ホールケーキをたらふく食べる」にしようかなと思います!

 

人の幸せを願える人にわたしもなりたい。

(「ホールケーキをたらふく食べる」って願い事は一旦取り下げることにします…。)

 

また更新していきます!

—————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。