2020
11.30

「とつげき!舞台裏」⑮居酒屋はじめます

とつげき!舞台裏

パライソの裏側をお届けする「とつげき!舞台裏」。

こんにちは、佐藤です。

 

金曜日の夕方、パライソサンクス1階にとあるお店がオープンしました。

(お祝いのお花風。芸の細かさが光ります!)

 

「コロナの影響でなかなか外出もできず、少し気分が塞ぎがちになっているご利用者様がいらっしゃって。その方はお酒が好きなので、お酒好きのご利用者様を集めて盛り上がれる、楽しめる空間を作れたらいいなと思ったんです。」

そんな想いからスタートした今回のイベント。サンクスの各ユニットからお酒好きなご利用者様たちが集まりました!

お酒とおつまみを各種ご用意。

(メニューはスタッフのご家族が書いてくれたそうです。上手…!)

 

オーダーを取りに行くと、

「とりあえずビール」「何があるの?」「美味しいのがいいな」

「おすすめは出汁巻きたまごです!」「じゃあ1つ頼もうかな」

 

「出汁巻き一丁入ります!」「はいよっ!」

威勢の良い声が響き、本物の居酒屋さながらの雰囲気。

お店の一押し、出汁巻きたまごのオーダーが入るとさあ店主の腕の見せ所。

お家での練習の成果もあり、厚焼きの出汁巻きたまごが完成!

(不安気な店主に先代からの熱い指導も入っていました!笑)

お通しの切り干し大根に塩ゆで枝豆、湯豆腐も。

店員さんたちのチームワークもばっちりです!

みんなで飲むお酒も相まって、とっても美味しそうに召し上がられていました。

そんなご利用者様たちの様子は明日のブログで…!

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。