2021
06.21

「とつげき!舞台裏」㉖令和3年度進発式編

とつげき!舞台裏, 今日のパライソ

パライソの裏側をお届けする「とつげき!舞台裏」。
こんにちは、佐藤です。

 

今年もこの日がやってきました!

令和3年度「進発式」

(ちなみに昨年の進発式の様子はこちら ↓ ↓ ↓ )

「とつげき!舞台裏」①令和2年度新発式編

昨年度の職員の功績を表彰し、新年度における各課の決意発表の場として、職員の心をひとつにするために毎年行われている進発式。

昨年に引き続き密を避けるべくオンラインで開催されました!

オンライン化が進んだことで設備環境もパワーアップし、メインスタジオはなんだか仰々しい雰囲気…。

 

令和3年の五彩会指針にもなっている「あしたがくる」。

今年はその言葉が書かれた大きな紙に、職員ひとりひとりが寄せ書きの形で個人目標を書きました。

 

理事の先生にもお集まりいただき、いよいよ進発式がスタート!

各ユニットやフロアとはこんな感じで繋がっています。

理事長のご挨拶のあとは建設予定の有料老人ホームについて、設計を担当してくださっているハコプラスデザイン様からコンセプトの説明をしていただきました。

と言うわけでここでお知らせをひとつ。

「介護付き有料老人ホームパライソハピネス」

ができます!今年度はそのオープンに向けた活動にも力が入っていく模様…

ハコプラスデザインさんの説明を聞いて、よりイメージが沸き楽しみになりました^^

これから少しずつこのブログでもご紹介していく予定です!

 

さて、続いては永年勤続者とリフレッシュ研修対象者の表彰。

永年勤続者は勤続年数10年、リフレッシュ研修は規定の勤続年数を超えた方を対象に、長年の功労を称え、感謝の気持ちを表す賞です。

今年度は計4名の方が表彰されました!おめでとうございます!

リフレッシュ研修の研修旅行はコロナ禍で行けないので持ち越しに…。

はやく行けるようになるといいですね。

 

 

そして各課・各部門の目標と意気込みの発表!

 

施設長

 

副施設長

 

総務課

 

支援課

 

居宅介護支援事業所

 

看護課

 

介護課

 

保育園

 

人材育成・企画室

 

それぞれの現場と中継を繋ぐことで、各課・各ユニットの空気感が伝わってきます。

6月より新入職員のみなさんもユニットに配属され、配属先のユニットでは新人さんの自己紹介タイムもあって全職員へのご挨拶の場ともなりました。

 

進発式終了後、帰り際になにやら怪しげな黒い袋が配れていました…!

よく見ると「palaceiwaya」の文字。

これ、結婚式場パレスいわやのオリジナルエコバッグなんです。

(シンプルなデザインにスーパーでのお買い物なんかに使いやすいサイズ感。)

 

その中身は…パレスいわや名物「鯛めし」!

お米、お出汁、焼き鯛、薬味がセットになった鯛めしセット。

材料を炊飯器に入れてスイッチを入れたら簡単に美味しい鯛めしが完成します☆

↓ ↓ ↓ 詳細はコチラ ↓ ↓ ↓
【 パレスいわやのご馳走ウェブストア 】

 

全職員で目標を共有した進発式。

今年度も職員一同力を合わせてがんばって参ります!!!!!

 


 

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。