社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月20日のパライソ

ようやく福島県も梅雨入りしましたね。今年はもっと早いと思っていましたが大外れでした☔

これから入居者様や利用者様にとっては梅雨寒で体調を崩しやすくなる時季なので、長袖と半袖の使い分けによる体温調節が重要となってきます。

 

さて話は変わりますが、本日6月20日(日)は父の日です。

その由来は以下の文章の通りとなっております。

現在パライソごしき・サンクスの両施設(シュートステイを除く)には17名の男性が入居されております。

皆様共に女性の入居者様よりたくさん食事を召し上がられ、知識も豊富で昔働いていたお仕事の話をされる方も多いです。

 

食堂や居室では好きなTV番組を真剣にご覧になっており、職員にも感想を述べてくださいます。

観る番組も情報番組から映画までと幅広いです。

 

男性入居者の皆様も男性であることを活かし、その力強さでいつまでもお元気で生活していただけたらと思います😊

 

 

【おまけ】

先日、ツバメの雛は無事に巣立ちました🎉

現在は吹き抜けの周辺を飛び回って、本格的な独り立ちの練習をしているようです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP