2020
08.09

「つぶやきの部屋」⑤いろんな女子がいる話

つぶやきの部屋

日曜日、つぶやきの部屋。今週もどうでもいいんだけどちょっと誰かに聞いてほしいことをボソボソとつぶやいていこうと思います。

 

こんにちは、佐藤です。

 

最近はあまり聞かなくなってきたような気もするんですが、「〇〇女子」とか「〇〇系女子」って言葉あるじゃないですか。InstagramやTwitterを見ていると今もハッシュタグで見かけたりするんですよね。

 

なんとなく気になったので〇〇女子ってどういうものがあるのか調べたら、なにやらとんでもないことになっていました…。

 

「小悪魔系女子」一昔前によく聞いた気がします。これはなんとなくわかるぞ。

「サバサバ系女子」性格的な特徴ですよね。

「最低(ズボかわ)女子」初耳でした。調べたら7~8年前には出来ていた言葉だそうな。”メイクを落とさず寝る、バッグの中身がグチャグチャなど、ズボラな一面があるのに可愛い女性のこと” …いやいや、なんでも女子を付けたら可愛く聞こえる魔法かよ。

 

アニマル系も多いです。

「猫系女子」ツンデレとか気分屋みたいな感じ。うん、イメージしやすい。

「イルカ系女子」”水族館の人気者であるイルカと同じように愛され上手な女子のこと” なるほど。

「小鳥系女子」”小鳥のように身体が小さく後ろを付いてまわる。小食傾向が強いが食事の回数は意外と多い” …細かい。本当にみんなそうなのか。もう動物占いみたいになってきてます。

「猛禽系女子」なんか強そう。説明だけ見るといわゆる”肉食系女子”と近いんですがポイントは”ターゲットを見つけると急接近し一撃で仕留める”ところ。やっぱり強そう。

 

続いて食べ物系。

「ロールキャベツ女子」”外側は草食系、内側は肉食系の女子のこと” ほうほう。

「アスパラベーコン女子」”外側は肉食系、内側は草食系の女子のこと” 上と逆ですね。

「クックパッド女子」”クックパッドを見ながら料理する女子のこと”

 

!?

 

ここまでの流れをぶった切る超現実的な女子が登場。

クックパッドってレシピがたくさん載ってるアレですよね?

散々例えだったり性格分析みたいなことをしてきたのに。クックパッドを見て料理する、ただそれだけでカテゴライズされる、恐るべきクックパッド女子。

 

この調子でいくと男子版もいろいろ面白そうなのがありそうです。

 

とは言えなんでもかんでもカテゴリー分けしちゃうのはいかがなものなのか…って、ちょっと思った話でした。

 

また更新しますね!

 

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
オンライン面会についてはこちらこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。