社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月2日のパライソ

本日は今年二度目の土用の丑の日ですね。

そして先日から次々と梅雨明けが発表され、いよいよ猛暑到来となりそうです🥵

今日はウナギを召し上がる方も多いことと思います。

ということで、今回はウナギではないのですが、食事の話題を一つ。

 

こちらの記事で紹介されておりますように、7月31日(金)の昼食にはジャージャー面が提供されました。

 

入居者の皆様は箸やフォークを使って器用に、もしくは豪快に召し上がっておりました。

 

 

さて、ご存じの方もいるかと思いますが、様々な理由で麺類が食べられない入居者様には、代わりとなるメニューが提供されます(詳しくはこちら)

そしてこの日、ジャージャー麺の代わりに提供されたメニューは―――

 

肉汁とソースがたっぷりのハンバーグでした!

 

こちらもジューシーでとっても美味しそうです。

提供された入居者様も、「柔らかくて美味しい」と大好評でした。

私個人としても選べるとしたらハンバーグを選びます。

 

今回のハンバーグのような代わりのメニューは献立表にも載っておらず、職員食の注文でも食べることができないので必然的に入居者様専用となります。

いや~うらやましい。

 

ともあれ、ジャージャー麺の方もハンバーグの方も、いつもより豪華な食事の時間を満喫しておりました😊

 

 

 

【おまけ】

早朝の出勤時に、以前紹介した黒猫くんが庭園を散歩しているのを見かけました(記事はこちら)

◎7月30日撮影

相変わらず近づいても逃げるどころかこちらをジッと観察しておりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP