社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月29日のパライソ

日中は暖かくなりましたが、夜になるとまだまだ冷え込んできます。

これから4月にかけて『花冷え』の日もあるそうなので、まだまだ炬燵や暖房が活躍しそうです。

さて夜といえば、当施設も夜になると昼間の賑やかさが一転して静かなものになります🌃

 

誰もいない食堂、誰もいないリビング、ユニット内も何だか普段よりも広く見えます。

 

入居者様や利用者様の居室前の様子も様々です。

冷たい空気が入らないように扉を閉めたまま休みたいと希望される方もいれば、外が見えるようにカーテンのみ閉めて扉は開けたままにして欲しい方もいらっしゃいます。

 

御自分で車椅子に移乗しやすいように、安全のため洗面台の電気を点けておく居室もあります。

また、部屋が明るくないと安心できない方もいれば、常夜灯も消さないと落ち着いて眠れないという方、日によって希望を変える方もおり、職員は入居者様や利用者様の安全と快眠のバランスを常に考えて対応しております。

その結果として、翌朝「よく眠れた」「もっと寝ていたい」といった感想を頂けるのが本当に有難いです🙂

 

【おまけ】

◎3月28日(火)撮影

ごしきだけでなくサンクスの桜もあっという間に開花しました🌸

満開まであと一歩といったところです。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP