本日の昼食は…🥢

ごはん
青梗菜のスープ
シーフードカレー
マカロニグラタン
漬物(福神漬・らっきょう)
抹茶ミルクゼリー
毎週金曜日は「カレーの日」ということで❕
本日のメインは「シーフードカレー」です🍛

よこすか推進委員会が、海上自衛隊では、長い艦上生活において曜日感覚を失わないために
毎週金曜日の昼食にカレーライスが食べられていることから制定しました。
★えび・いか・あさりには…




などの栄養が含まれています。

シーフードの旨味がギュッと詰まっていて美味しかったです☺
入居者様より「カレーはやっぱり美味しいよね!シーフードなのがいいね!」とのお声をいただきました😊
青梗菜のスープ

彩りよく、コクのあるスープでした❕
マカロニグラタン

アスパラ・ささみ・マカロニと具沢山で濃厚な味わいでした☺
漬物(福神漬・らっきょう)

カレーライスに漬物はかかせませんよね❕口がさっぱりして美味しかったです❕
抹茶ミルクゼリー

ミルクの優しい味わいとちょうどよい甘さでした😊
本日はジメジメとした1日でした☔
体調を崩しがちな時期ですが、疲労回復にぴったりな豚肉や梅干し・レモン、食欲増進効果のあるにんにく・生姜、
さっぱりとした料理などで元気な体を保てるようにしていきましょう✊✨
コメント