社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月23日のパライソ

本日は『秋分の日』ですね🎌

彼岸の中日でもあり、「暑さも寒さも彼岸まで」という慣用句の通り、ようやく気温が下がってきたように感じられます。

ただ、今年の夏は本当に例年よりも暑い日が続き、実際は今後も高温傾向が続くとのことで、慣用句にあるほど暑くなくなる訳ではなさそうです。

また、朝晩と日中の気温差が大きくなるので、施設の職員として自分自身は勿論、入居者様や利用者様一人一人の健康をしっかりと管理し、体調を崩さぬよう注意していこうと思います。

さて話は変わりますが、当施設の入居者様・利用者様にリハビリの一環として、この日の入浴で使用し、洗濯~乾燥し終えたバスタオル畳みをお願いすることがあります。

2Fロンドン・パリ

入居者様同士で仲良く談笑しながら作業をしてくださっています。

3Fロサンゼルス・サンフランシスコ

こちらではフェイスタオル専門、バスタオル専門と役割分担がなされております。

皆様手際が良く、慣れた手つきで瞬く間に畳まれたバスタオルの山ができ上がりました👏

一日の入浴でバスタオル・フェイスタオルを何十枚と使用するので、畳み方をお手伝いしてくださる皆様には本当に助けられております。いつも誠にありがとうございます!🙇‍♂️

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP