2021
06.11

「今週のおいしかったごはん」㊴洋食の定番!

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

もしかして今年って梅雨ないのか!?と思うくらいカラっとして気持ちのいい天気が続いています。

いわきは比較的涼しいですが全国的に猛暑日を観測した地域もたくさんあったみたいですね。

 

そんな今週の個人的お気に入りメニューは…

・スパゲティーナポリタン

・カレー風スープ

・カブとアサリのスープ煮

・野菜のコンソメゼリー寄せ

・フルーチェ

 

ウインナーやマッシュルームといった具材と一緒にケチャップで炒めたスパゲティナポリタン。

しっかりと酸味が感じられて暑い日に食欲そそる一品。

 

うっすら半透明に透けるカブ。

アサリの出汁が染みこんだカブはジューシーでおいしかったです!

 

ベビーコーン、アスパラ、カニカマなどをコンソメで固めたゼリー寄せは見た目も涼し気でこれからの季節にぴったり。

栄養士さんいわく、具材によってお出汁を変えれば結構なんでもいけるとのこと。

コンソメベースならミニトマトやブロッコリー、パプリカ、エビなんかもおすすめだそうです!

 

フルーチェ。パライソで働くようになってから十数年ぶりに食べるようになりました。

やっぱりおいしい。作るのも楽しかった記憶があるので、今度見つけたら買ってこようと思います!

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。