2021
06.06

「今週のおいしかったごはん」㊳魯肉飯

今日のパライソ, 今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

年中無休でエスニック料理は好きなのですが、特に暑くなってくると食べたくなります。

タイ料理とかベトナム料理とか。

甘いんだけど辛い、甘いんだけどスパイシー、みたいな。

 

今週はそんなほんのりスパイスの香るご飯が登場しました!

ということでタイトルの通り!

・ルーローハン風

・中華スープ

・チヂミ

・きくらげともやしのサラダ

・パイナップル

 

ルーローハン!パライソで出くわしたのはお初です!

豚肉と玉ねぎを甘じょっぱい味付けでとろとろになるまで煮込んで白いご飯の上へ!

箸が進む進む… 何杯でも食べられそうなくらい好きです…

ちなみにメニュー表には「ルーローファン」って書いてありました。

言いたくなりますね、ルーローファン。

 

モチモチ食感のチヂミ。タレにはとろみがあってよく絡みます。

意外にボリューミーな一品!

 

ごまとマヨネーズでしょうか??

こういうメニューの時の小鉢って酢の物とか和え物とかさっぱり系が多いんですが、めずらしくちょっともったりとしたサラダ。

個人的には大好きです!

 

デザートはパイナップルと最後はお口すっきり。

ここまで食べたカロリーがすべてゼロになるんじゃないかってくらいすっきり。

終わり良ければ総て良し。

 

ちなみに今回、カメラのレンズに取り付けるだけで被写体にもっと近づいて接写できる「クローズアップレンズ」なるものを使って撮ってみました!

ルーローハンの細かい照りまで伝われば幸いです。

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック
\ SNSでもパライソの情報を発信中! /
パライソTwitter
【こちらをクリック】
パライソFacebook
【こちらをクリック】
パライソnote
【こちらをクリック】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。