社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月24日のパライソ

先日よりパライソサンクスの隣の空き地にて、来るべき日のために職員数名が毎日草むしりを行っております。

まだまだ冷たい風が吹く中、本当に大変なことと思います。

 

 

さて、実はこの草むしりの恩恵に与っている生き物が存在します。

積まれている雑草にチョコチョコと近付いたのは、日本の何処にでもいるハクセキレイという小鳥です🐤

 

職員がいなくなった後、雑草に付いていたり、引き抜かれた後の柔らかい土の中にいたりする小さな虫を次々と啄んでおりました🐛

ちゃっかり者というか、したたか者というか😅

草むしりが続く当分の間、餌に困ることはなさそうです。

 

こちらは動画です。餌を啄む様子がよく解るかと思います。

人間の行動が、そのつもりはなくても他の生き物を助けることに繋がる。その逆も然りで大変興味深いことです。

 

 

【おまけ】

昨日4月23日(金)は雲一つない青空が広がり、新緑が良く映えておりました🌳

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP