2021
03.05

「今週のおいしかったごはん」㉙ひなまつり

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

先週、このブログを書いてからずっっっっっと酢飯が食べたくて。

「とつげき!舞台裏」㉓お寿司パーティー

混ぜたての酢飯の香りが良くて、お寿司っていうより酢飯が食べたかったんです。

 

そして今週、念願の酢飯を食べることができました!

というわけで今週ナンバー1お気に入りメニューは…

・ちらし寿司

・あさりの吸い物

・鶏挽肉の梅花巻き

・ウドとアスパラの和え物

・いちご

 

この日は3月3日のひなまつり。パライソのお昼ご飯はちらし寿司でした!

椎茸、錦糸卵、桜でんぶ、イクラ、海苔。

彩り鮮やかにたくさんの具がずっと食べたかった酢飯に混ぜ込まれています。

おいしくないわけがありません。ペロリと完食。

いつもよりお皿が大きくておぼんに乗りきらず…

ボリューミーで食後に猛烈な睡魔が襲ってきましたがなんとか耐えました!笑

 

鶏挽肉に巻かれた人参も、あさりの吸い物のお麩も、可愛らしいお花の形。

華やかで目でも楽しめるごはんって良いですね!

もちろんお味も◎

 

アスパラとウドの和え物。アスパラ特有の繊維質がなく、やわらかくて食べやすい。

箸休め的に食べるのにちょうど良いんです。

 

デザートはいちごでした!

小粒ながら甘味と酸味のバランスが取れたいちご。

いちごも無限に食べられる食べ物のひとつな気がします。いちご狩り行きたいです。

 

今週もおいしくバランスの良いごはん、ありがとうございます!

—————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。