社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月27日のパライソ

いわき市の一部ではありますが、本日未明から明け方にかけて薄っすらと雪が積もりました❄

天気予報では積雪には触れていなかったはずなので、朝起きて驚かれた方も多いのではないでしょうか?

私も夜勤中だったのですが、夜明け前に施設のカーテンを開けて初めて気が付きました。

 

通勤中の職員か、近隣住民の方の足跡でしょうか?👣

 

こうして見ると、結構小動物が往来しているようで面白いです🐕🐈

 

早起きされた入居者様も、思わぬ雪景色に感嘆の声を上げておりました。

 

夜明けとともに雪は一気に融け始めました。

サラサラの粉雪だったので、融けるのも早かったようです。

 

小鳥も何だか戸惑っている様子でした。

 

融け切る前に小さな雪だるまを拵え、入居者様にお見せすることができました⛄

久々に生で雪をご覧になられて、皆様大変喜ばれておりました。

今年度はもう雪が降るのもこれで最後かもしれませんね。

次回はもう少し纏まった量が積もって欲しいです。

もちろん交通に影響が出ない、景色を楽しむ程度の。

 

 

【おまけ】

本日2月27日は満月が見られました。

アメリカでは2月の満月のことを『スノームーン』と呼んでいるそうです。

『寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節』に因んでいるとのことで、まさに今日にピッタリですね。

 

◎三崎公園にて撮影

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP