社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月31日のパライソ

8月も本日が最終日です。例年よりも暑い日がまだまだ続いておりますが、いつの間にやら当施設の周辺では蝉の鳴き声が聞こえなくなりました。

あれだけ騒がしかったものの、いなくなると少し寂しいと感じてしまいます。

さて話は変わりますが、昨日8月30日(水)に移動販売『パライソマルシェ』が行われました🛍

今月も株式会社マルト様から届けられた飲み物、お菓子、日用品など様々な物が所狭しと並べられました。

入居者様・利用者の皆様は、御自分で買いたい物を選んだり、職員からのアドバイスを参考にしたりされながら、次々と買い物かごに好きな商品を詰め込んでおりました。

やはりジュースやチョコ、お饅頭といった甘い物の売れ行きが好調だったようです。

買い物を終えた後は、イベントホール前にて甘いコーヒーや冷たい麦茶などを飲んで喉を潤されておりました☕

甘さや温かさが足りない場合は、その場で砂糖の追加や温めるサービスも行っているので、皆様こちらでも大変満足された様子でした🙂

入居者様の中には、購入された物を半月掛からずに食べきってしまう方もおり、ひと月に一回では足りないと話されておりました。

その辺りは、各ユニット内で催される食事やお菓子のイベントで補っていきたいと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP